☆リンクフリー☆
「大航海ヌルスケな一日 in商会フレンズ」は、リンクフリーとなっております。 どうぞ、ご自由にリンクしちゃってください♪ また、相互リンク希望の方は、本文(コメント)からでも連絡ください。 もちろん、こちらから 相互リンク希望を押しかける場合もございます(^○^)
☆Notos鯖の模擬ルール☆
NALのルール
ピン模擬のルール
セビリア肉模擬のルール
その他模擬は、当方参加したことないので、よく分かりません。。
☆FC2ブログランキング☆
FC2ブログランキングに参加しております♪
1日1クリックをお待ちしております♪


☆あのお方のブログ集☆
☆お役立ちリンク☆
☆気になるアクセスランキンぐぅ~☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
121位
アクセスランキングを見る>>
☆有難いお言葉☆
☆商会フレンズ専用掲示板☆
※商会メンバーへ
 勝手に使っちゃいなyo~♪

 ☆Let`sGO!商会フレンズ!☆



グランアトラス。

ちょっと見ない間に、新しい要素が公開されてるじゃあーりませんか。

◆賞金首・討伐者
 んー、今更、この辺りの改善をして、人口増えるのでしょうかね?
 元を正すと、過疎のトリガーはPKの抑制だったと思っています。
 恐らく、それを察しての改善だと思うんですが、「時すでに遅し!」な気がします。
 でも、仕様としてはとても面白そうですね♪

◆遺跡ダンジョン
 なんか、さらにダンジョンっぽい仕様になるようですが、なぜ一気に全部のダンジョンに施さない?
 という疑問を感じました。

◆LV引き上げと新船
 め、めんどくせっ!

◆ステージ特典とか功労特典とか
 ステージ特典は、720日まであり。
 功労特典は、1080日まであり。
 1080日って、3年くらいでしょ? そ、それまであるのか?? このゲーム!



◇ゴッドイーター2をやってみて
 ドラマティックなストーリーは〇。
 ギルバートの件は、ちょっと感動。
 アクションとしては、凡人級。 まー、簡単すぎるってこと。
 ジャンプ攻撃一徹で終わる。あ、助っ人npcは使ってるけどねw

 ストーリーを楽しむなら、ゴッドイーター。
 アクションをやり込むなら、モンハン。
 こういう住み分けなのでしょうかね。

ヌルスケの近況。お粥の隠れ家発見!

ついに見つけました!

とある町を練り歩き、
スゴイ裏路地を曲がってみると!




DSC_0005.jpg


絶対にココには、お粥がいるはずだっ!

と思い、中を覗き込む!

うーん。

お粥らしき人物はいませんでした。



あ! そうか!



お粥は、桃白き人に拉致られて、あられもない姿にされてるんだっけかww



まあ、そんな訳でお粥の隠れ家を発見しました。

めでたしめでたし。

ヌルスケの近況! レポート1

関東では梅雨も明け、毎日のように30度を越えております。

さて、最近は仕事で帰りが遅いので、なかなかDOLを楽しむことが出来ておりません。
でも、毎日インして銀タロ引いて、女帝が出ずにそのまま朝までPマークでタロット消化放置。。
すでに、これが毎日の日課になっております。

そして、13日はNALがありますが、私は仕事都合で不参加になります。
おすまんは、ちょっと人数不確定・・・参加が危うくなっています。

ちなみに、その次の週に大海戦はもう無いでしょうねぇ。
正直、そこらで仕事の都合を付けてシフト組みしてたんですがねぇ・・・。



というわけで、以下はちょっとした話。

---桃白き人---
いよいよDOLを辞められてしまいました。
気持ちは分かりますし、現状を考えると引きとめる事も出来ないでしょう。
今思えば、彼との思い出も沢山ありますね。
まだ始めたばかりの頃、沈んでプカプカしている所を、モリコロ様に救助してもらい、その流れで商会に入会。
イベント事には必ず遅刻。
亀戸餃子を教えてもらい、ちょっとリスペクト。
よくよく思い返すと、そんなに思い出ありませんでした!w
ただ、ブログはなかなか面白かったです。
正直、そんなユーモアのある人だとは思っても見なかったので、驚きです。
ただのサイボーグかと思っていたら、実は人間味がたくさんあるんだなって思いました。

ヌルしろき こともなき世を ヌルしろく


---ヌルスケ、アイスコーヒーを飲む---
私的にコーヒーは、インスタントが多いですね。
夏になると、紙パックのドトールアイスコーヒー(無糖)をグラスに注いで飲んでいます。
で、このアイスコーヒーって、氷が解けてくると味が薄くなってしまうじゃないですか?
最終的にゆっくりと飲むわけにもいかず、どこかのタイミングでスパートをかけないと、薄くなって不味くなってしまうっていうね・・・。

で、そんなことを解消できそうなアイテムを発見しました。

⇂ボダム ダブルウォールグラス⇂
ダブルウォールグラス

中間層に空気を含んだガラスは、外気による中の温度変化を防ぐ効果的な断熱材となり、温かい飲み物は温かく、冷たい飲み物は冷たく保つ効果が。氷による結露もつきにくく、コースター要らず。底面の疎水性のシリコンベントは、水は通さず、空気のみを透過させる働きがあり、グラスに熱い飲み物を注いでも、冷たい飲み物を注いでも、空気を透過させることにより、二層グラスの中間層と外側の空気の圧力を均一にし、製品の安定性を保ちます。本品は熟練した職人によってひとつひとつ丹念に製造。

― ダブルウォールグラス 機能的なデザイン ―
● 飲み物が宙に浮いているように見えるビジュアルのユニークさ。
● 二層構造のガラスは、外気による温度変化を防ぎ、温かい飲み物は温かく、冷たい飲み物は冷たく保つ効果。
● 氷による結露がつきにくく、コースター要らず。

― ダブルウォールグラス 耐水性のシリコンベント ―
底面の疎水性のシリコンベントは、水は通さず、空気のみを透過させる働きがあります。
グラスに熱い飲み物を注いでも、冷たい飲み物を注いでも、空気を透過させることにより、二層グラスの中間層と外側の空気の圧力を均一にし、製品の安定性を保ちます。



これさえあれば、いつまでも美味しいアイスコーヒーが楽しめるはずなのであーる!


ちなみに私は、ホラー映画とか心霊番組とかは、笑って見れるタイプです。
あんまり面白みの無い性格で、ちょっと困っていますがね。

それはそれは暑い夏の夜、涼を求めて近くの墓場に行って来ました・・・。
もうアレから10年くらいになるかな。
墓場ってとても涼しいって聞きますよね?
なので、行ってみたんですけども、
暑い夏の夜は、どこにいっても暑かったです!

話は戻りますが、このグラスは買ってみたいと思います。



---オリンパス xz-2---
ボーナス商戦に入り、きっと安くなるだろうと思っていましたが、ぜんぜん安くならないでやんの!
やっぱりデジタル機器は、新商品が出てこないと安くならないのかなー。



---ブラックバスフィッシング---
やっぱボートだな。
痒いところに手が届く感じで楽しいです。
夏の釣りは、ある意味 自分との戦いですね。
熱中症には気をつけろ!


---仕事---
9月から、さらに過酷になります。。
10時open 22時closed  往復通勤時間3時間。
貧乏暇なしとは、まさにこのことか!
神奈川の営業所も見て回らないとだし、えらいこっちゃやでー。




まあそんな感じで、
何が言いたいかと言うと、
「ヌルスケは生きてますっ!」
ってことが言いたかったんです!


以上。
☆プロフィール☆

ヌルスケ

Author:ヌルスケ
サーバー:notos

国籍:オスマントルコ

商会:フレンズ (マルセイユ)

愛用船:公用ガレアス

活動方針:風の向くまま

コメント:大好きな仮面をかぶって遊んでます。レアハント好きです☆

☆新しい記事☆
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆気になるお天気情報☆

-天気予報コム- -FC2-
☆覗き見カウンター☆
☆著作権について☆
①『大航海時代Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (C)2005-2011KOEICo.,Ltd.Allrightsreserved.
②このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
