☆リンクフリー☆
「大航海ヌルスケな一日 in商会フレンズ」は、リンクフリーとなっております。 どうぞ、ご自由にリンクしちゃってください♪ また、相互リンク希望の方は、本文(コメント)からでも連絡ください。 もちろん、こちらから 相互リンク希望を押しかける場合もございます(^○^)
☆Notos鯖の模擬ルール☆
NALのルール
ピン模擬のルール
セビリア肉模擬のルール
その他模擬は、当方参加したことないので、よく分かりません。。
☆FC2ブログランキング☆
FC2ブログランキングに参加しております♪
1日1クリックをお待ちしております♪


☆あのお方のブログ集☆
☆お役立ちリンク☆
☆気になるアクセスランキンぐぅ~☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
158位
アクセスランキングを見る>>
☆有難いお言葉☆
☆商会フレンズ専用掲示板☆
※商会メンバーへ
 勝手に使っちゃいなyo~♪

 ☆Let`sGO!商会フレンズ!☆



Let's チーム特優シュミネ

どうも、ヌルスケです。



ずいぶんと遅くなりましたが、おとといに
パールさん・ミリザさん とで、チーム特優シュミネを結成しました。

チーム特優シュミネ


10基分の材料は、パールさんが集めておいてくれました。

ありがとー。パールさーんw


というわけで、パール邸にて生産開始!

パール邸にて

レシピは、「2nd AgeトレジャーBOX」パッケージ商品の

「匠の16門砲鋳造法」

材料は、青銅(99)、鋼(99)、鉛の砲弾(1)
鋳造R15で作成できます。

鉛の砲弾は、「各種船強化素材製造法」レシピで、
黒い鉱石(15)、砲弾(15)、鉛(15) で作れます。

まずは、私が鉛の砲弾を作成し、ミリザさんにパス。
ミリザさんが、特優シュミネを組み立てる。


ワイワイ



材料をおかわりして、全部で25基も作成しました。
25基中、15基が大成功品、10基がノーマル。
大成功15基中、10基が 1136!

さすが、ミリザさーんww

まあ、鍛錬具を使ったのはナイショ・・・

特優シュミネ1136

1136は、ミリザさんと私で山分け。
1136じゃない大成功品は、パールさんに。
ノーマルは、パールさんとミリザさんで山分け。


というわけで、ワイワイ生産が出来たので、とても良かったです。(* ̄ー ̄)v


次は、みんあでガナドールやらないとだね~。
頑張ろうね~。(* ̄ー ̄)ノシ




おまけ
おまけ

初めてのお呼ばれ。

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!





南蛮貿易をやってると、
偉い人にお呼ばれされるっていう噂を耳にして何年経つ事でしょう。



お呼ばれ


いよいよ私もお呼ばれされました。

鄭さんにお呼ばれされたので、もちろん鄭式大砲に期待が高まります。



・・・




藤の盾



藤 の 盾 !


(-公-;)



まあ、そんなものですよね。


次、頑張りますw




では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ







バジリスク2
ようやくと、フリーズBigを引き当てた!
よっしゃー!と思っていると、
8連で終りましたとさ。。
これって、いったい・・・・・(-公-;)

初めて生産してみたモノ!?

どうも、ヌルスケです。



応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!



さて、大海戦に向けて準備しています。
そんな中で始めて自分で作成しているものがあります。

名工の大工



名工の大工道具

今までは、買ったり売ってもらったり貰ったりしてましたが、
PFの変更で白い鉱石を出るようにしたので、自作できるようになりました。

ここへきて、初めて作る名工の大工道具・・・

正直、足りません・・・(-公-;)





先日、銀タロで愚者を引きました。
すると・・・

ニット拾った

切れ際で、ニットを大量に拾ったけどww
しっかり、売らせていただきました。(* ̄ー ̄)v

しかし、ここへきて女帝ひけないぞw コマッタw




ドック紙コイ!

ドック紙、バッチコーーーイ!



では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ

船の熟練度上げをプチ検証!

どうも、ヌルスケです(* ̄ー ̄)v



いつも、やってて萎える「大型船の熟練度上げ」をプチ検証してみた!


そう、あくまでも「プチ」なので期待をしないで見てほしいものです(; ̄Д ̄)


プチ検証材料は 「古今芸術指南書(工芸)」から

・油絵の指南より「油彩画」生産 ※工芸R15

・石像の製法より「石像」生産 ※工芸R10

熟練検証


・油彩画=羊皮紙1+植物油1 (それぞれ600個用意)

・石像=木材1+石材1  (それぞれ600個用意)


被検体は、「公用ガレアス」です。

※これは、前回上げてて萎えてしまった 124止まりのものを使用してます。


まず、油彩画を材料それぞれ600使って生産 (所要時間 約30分)

☆結果 = 124 → 168 (44アップ) になりました。


次に、石像を材料それぞれ600使って生産 (所要時間 約30分)

☆結果 = 170 → 198 (28アップ) になりました。



んー、所感ですが、やっぱりRが高い方が上がりやすいようですが、

油彩画は、植物油の確保が大変ですね。 まあ、PFで溜まってれば、それを使ってもOKかな。

でも、基本的には、確保しやすいものがいいかと思いますね。

石像なら、木材・石材を オスロ~ベルゲン の往復で容易に確保できますね。(^-^)



今回、やらなかったけど、同じレシピで 大理石像の生産(大理石1+木材1)※工芸R12 ってのも、

アテネで大理石確保、ベイルートで木材確保 でいいかもしれませんね。(--〆)


この、なあなあさが プチ検証 とした理由ですか・・・

検証するなら、大理石像もやれよ! という意見は言わないよーに!



みなさんは、熟練上げは 何でやってますか?

いいのあったら、コッソリ教えてくださいね(-公-;)



そうそう、最近 商会メンが増えてきて、いい感じっす(* ̄ー ̄)v

マルセ商会「フレンズ」 随時 会員募集中~



では、またね~(* ̄ー ̄)ノシ


ぽちよろ
☆プロフィール☆

ヌルスケ

Author:ヌルスケ
サーバー:notos

国籍:オスマントルコ

商会:フレンズ (マルセイユ)

愛用船:公用ガレアス

活動方針:風の向くまま

コメント:大好きな仮面をかぶって遊んでます。レアハント好きです☆

☆新しい記事☆
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
☆カレンダー☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆気になるお天気情報☆

-天気予報コム- -FC2-
☆覗き見カウンター☆
☆著作権について☆
①『大航海時代Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (C)2005-2011KOEICo.,Ltd.Allrightsreserved.
②このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
