☆リンクフリー☆
「大航海ヌルスケな一日 in商会フレンズ」は、リンクフリーとなっております。 どうぞ、ご自由にリンクしちゃってください♪ また、相互リンク希望の方は、本文(コメント)からでも連絡ください。 もちろん、こちらから 相互リンク希望を押しかける場合もございます(^○^)
☆Notos鯖の模擬ルール☆
NALのルール
ピン模擬のルール
セビリア肉模擬のルール
その他模擬は、当方参加したことないので、よく分かりません。。
☆FC2ブログランキング☆
FC2ブログランキングに参加しております♪
1日1クリックをお待ちしております♪


☆あのお方のブログ集☆
☆お役立ちリンク☆
☆気になるアクセスランキンぐぅ~☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
179位
アクセスランキングを見る>>
☆有難いお言葉☆
☆商会フレンズ専用掲示板☆
※商会メンバーへ
 勝手に使っちゃいなyo~♪

 ☆Let`sGO!商会フレンズ!☆



クールギフト2個とり

結局のところ、ギフトを沢山とるなら、
大学スキルの強奪なんちゃらの1と2は必須だな。


強奪発動 → 拿捕収奪発動


この順番なので、一発拿捕でも強奪の恩恵ありありです。

これで数も取れるし、
強奪でクール→収奪でクール と2個とりも可能。
実際に経験しちゃったし。

これが、敵A だったらさ、
強奪クール→収奪クール→戦闘後クール と
3個とりも夢じゃない!
これは、まだ未経験。。

朝、小一時間やったら、
サマー36、クール11 とすごい成績。

これぞ、元レアハンターの力だぜ!

※そのあとの一時間は、散々だったことは言うまでも無いっ!
 確率は集約されるのだよ。

グズリーズルだかんだか。

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!




戦場は、ブリテン島北部の最上部の左の方
敵は、奇襲型賞金首
狙うは、グズリーズルだかなんだか。

前回記事で、あとは余裕とかかましましたが・・・

撤回します!

でねー!とれねー!

感覚で言うと、5~7分うろうろで襲われ、
5分戦闘。
1セット、10~12分です。
これをもう、20セットはやりましたかね。。

まだ、取れません。
なんてこったい・・・
略奪紙は手元に70枚ほど。。
狙ってるものではありまっせん。。
金をよく落とします。
だいぶ、稼ぎました。
でも、狙ってるものではありまっせん。。

とりあえず、ハーフタイムを設けよう。
うん、設けます。。


金曜日は、ピン模擬。
土曜日は、オスマン集会。
日曜日は、お肉。
来週は、NALに向けて底模擬参加。

こんな感じでスケジューリングしております。
宜しくお願いします。(--〆)


では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ




まあそんなわけで、会員募集がんばってるので、よろしくね!

沸いたー取れたー。カルルスェヴニ~。

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!




カルルスェヴニ


13時間もブリテン島北部を放浪し、ようやくと沸きました。
そして、30分の粘着の末に、

取ったぜーー!

まあ、正直 気づくのが遅かったんですが、
沸かせ方っていうかなんていうか。

始めて10時間くらいは、ダブリン~エディンバラまでを完全網羅してたんですが、
けっこう人の入れ替わりで、沸いてたnpcが消えたりして、沸きスポットがまちまちになったりするんですよね~。
で思ったのが、沸いても見えない所で消えてるんじゃないか。と。
それで、うろうろ範囲をブリテン島北部の右側(エディンバラ方面)に絞ったんですね。


これで沸いた

※赤マークが固定npc沸きスポット
※青マークにノース武装沸いた
※緑の範囲に絞ってうろうろ


この範囲に絞ってやったら体感では、綺麗に順番で沸いた感じがしました。
で、これで初めて30分・・・
なんか、すぐに遭遇出来たわww
まあ、偶然かもしれんけど。
でも今まで沸くのに、こんなに時間掛かるnpcいなかったぜ。
むしろ、沸くけど取れない!の方が多かったでしょう。(大学前の話ね)
だから、きっと消えてたんだと思う。 そうに違いないと・・・

終わった後、誰かに譲ろうかと思ったけど、誰もいなかったので放置しときましたw
かーぺさんという方がいたのになぁ・・・ザンネン
7/17 00:30過ぎにそこでノースに出会った人は、私が沸かせたやつですからww



ちなみにフレイディスは、先日ゲット済み!

フレイディス
※なんか順番待ちが勝手に出来あがってたぜ。

レイヴは昔 宝箱で取ったし、ヌルの鎧は ななこっちに手伝ってもらって取ったし、
後のやつは、もう楽勝っしょw
おーいえす、おーいえす!


そんなわけで、残りもがんばるわよー!


では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ





先日の記事の最後の商会勧誘文・・・
商会名、忘れてたぜ!!ww
【マルセ商会では新規会員さんを大募集中だぜw】とか、
どんだけ、お人よしやっちゃってるんだ!って話www

ノース武装だかなんだか知らんけどよ!

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!



かれこれ、10時間も放浪中・・・

いい加減に沸きやがれ!w
ぱっきゅー!!


いけないいけない、自分を見失うところでしたね。
なんてったって、箱取りの悪夢が蘇りそうだったものでね。。





NAL決まったよ~。
7/29だってさ。
よし、今のところ予定なし!
スケジュール帳に書き込みOKw

さあ、金マレどころじゃなくなってきたぞー。

単位の無駄使いに終わりそうな、収奪劇ですわさw



では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ







さあさあ、マルセ商会では新規会員さんを大募集中だぜw

みんなで広げよう~。フレンズの輪!

いらっしゃいいらっしゃい。
そこのアナタ、いらっしゃい。。

1/58 造船技法の極意書

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!



商会メンのエリシャさんがメモリアルにて極意書を手に入れたようです。
箱から極意書が出たら差し上げようと思っていましたが、お役目御免ってことになりました。

箱取りのヌル、終了でございます。

そんなわけで、ストック7箱を一気に開けちゃいましょう。
Bobさん流でカスタムスロットでサクっと。

以下、ログ貼り付け。

造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・鋳造の書を入手しました!
造船技師の宝箱を使いました
船大工の金づちを入手しました!
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・工芸の書を入手しました!
造船技師の宝箱を使いました
造船技法の極意書を入手しました!
逸品を獲得しました!
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・縫製の書を入手しました!
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・縫製の書を入手しました!
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・工芸の書を入手しました!


うん、世の中 人をナメてますね!

造船技師の宝箱を使いました
造船技法の極意書を入手しました!
逸品を獲得しました!


ええ、出たらしいですよ。逸品が・・・(-公-;)
意外とでちゃったり・・・とかエリシャさんと話してたら、本当に出ちゃうなんて・・・

まあ、これはありがたく自分でつかっちゃおー

しかしまあ、肝心なところでss撮ってないなんて・・・orz

でもね、単位稼ぎついでに、まだ箱取っちゃうんだなー、これがw



さあ、大海戦の準備がんばろーっと。




では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ





ちなみに、58箱で1個出たってことは、

1.7%の確率ってことですね・・・・
☆プロフィール☆

ヌルスケ

Author:ヌルスケ
サーバー:notos

国籍:オスマントルコ

商会:フレンズ (マルセイユ)

愛用船:公用ガレアス

活動方針:風の向くまま

コメント:大好きな仮面をかぶって遊んでます。レアハント好きです☆

☆新しい記事☆
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆気になるお天気情報☆

-天気予報コム- -FC2-
☆覗き見カウンター☆
☆著作権について☆
①『大航海時代Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (C)2005-2011KOEICo.,Ltd.Allrightsreserved.
②このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
