☆リンクフリー☆
「大航海ヌルスケな一日 in商会フレンズ」は、リンクフリーとなっております。 どうぞ、ご自由にリンクしちゃってください♪ また、相互リンク希望の方は、本文(コメント)からでも連絡ください。 もちろん、こちらから 相互リンク希望を押しかける場合もございます(^○^)
☆Notos鯖の模擬ルール☆
NALのルール
ピン模擬のルール
セビリア肉模擬のルール
その他模擬は、当方参加したことないので、よく分かりません。。
☆FC2ブログランキング☆
FC2ブログランキングに参加しております♪
1日1クリックをお待ちしております♪


☆あのお方のブログ集☆
☆お役立ちリンク☆
☆気になるアクセスランキンぐぅ~☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
104位
アクセスランキングを見る>>
☆有難いお言葉☆
☆商会フレンズ専用掲示板☆
※商会メンバーへ
 勝手に使っちゃいなyo~♪

 ☆Let`sGO!商会フレンズ!☆



やっぱ海洋学②はすげーな

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




昨日は、経験値20%アップボーナス最終日でした。
私は何もやってなかったので、せめて最後は・・・
と思い、チュニスで海洋学②を1時間だけやってみました。




50%アイテムとボーナス20%でコレだけ。
海洋学②


これを必死に44回もぶんまわし!
回航紙を660枚も消化してしまっただーww

合計経験 47520 も稼げた♪


やっぱ海洋学②は すげーなー と思いました。
また、回航紙貯めないとな~。

1日に11枚ゲット出来るので、660枚は 60日。
2ヵ月ですなw
大変だ~。
なんかのイベントでゲット出来ると嬉しいんですかね~。

クリスマスイベに期待!




では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ

野外活動1と2。

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!





大学の研究「野外活動」の1と2をやってみた。

1は、普通に釣りをやってれば、15分ほどで終った。
2は、マグロスポットで釣りしてたら、15分ほどで終った。

すごく簡単でした。

で、この野外活動がスグレモノで、
セットしておくと、釣り・調達・採集での交易品のゲット数が増えるんだとか。
1で1つ多く、2で2つ多く、2つセットして3つ多く。
こんな感じらしい。

なんで、野外活動を取ったかというと、

ピラルク釣り!

をする為です。

ええ、今回分の数はもう足りています。
でも、本当 何もやってなかったので、
次回ピラルクが出たときように、ストックしとこうと思ってね。

そうです。自己満足の世界に浸るためですww

頑張ります。





では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ

今が旬!?キーワードは経験15%UPと回航書半分

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!




7/5訂正とお詫び
以下文章に重大な過ちがありましたので、訂正とお詫びを申し上げます。

回航書3枚が2枚で済む。というのは私の勘違いの致すところでありました。
大変、申し訳ありませんでした。

回航で単位稼ぎ

※このように、論文ページにも(3枚~)とありますので、半減で2枚になっているエリアはダメみたいです。






まず、大海戦。
我らがオスマン国は、静観になりました。
まあ、無難な選択です。
問題なし。

大海戦投票結果





標題の件ですが・・・・
(なんか業務的になってますが・・・)

旬だと思うんですよねぇ。

大学論文の海洋学2

以前、お話しましたけど、
単位稼ぎ&冒険経験稼ぎ&冒険名声稼ぎ&交易・戦闘経験もそこそこ
という、おいしい授業ですよ。

で、キーワードがさ、
今ほらメモリアルカップの恩恵で、

◆獲得経験値アップ獲得熟練度アップ15%UP
◆回航許可証必要枚数半減


な訳ですよ。
(7/17メンテまでね)

だからこそ、海洋学2がいいじゃない。
こうなったら、単位稼ぎよりも経験がいいっしょw

3枚の半分は、1.5枚・・・
この辺りを確認したら、2枚になっていましたね。
でも、通常より1枚少ないんだからOKでしょう。

もちろん、経験は50%UPアイテム併用で、65%になるのかな?

---通常---
◆回航書15枚消費で1論文提出
◆経験は、冒険600・交易300・戦闘300

---メモリアルカップの恩恵+50%UPアイテム使用---
■回航書10枚消費で1論文提出
■経験は、冒険990・交易495・戦闘495

前回は、1時間で27回論文提出しました。
でも、冒険経験は50%UP使って、24,300。

今回の15%UP併用だと27回提出で、冒険経験26,730。
あまり変わらないけど、回航書の使用枚数が135枚も削減されんだぜ!


どうです?うまうまでしょう。

しかもアレでしょ?
こないだの投資書で回航書たんまりもっているんだろぅ?
ジェノヴァは、港から書庫まで、近いぜぇ??

というわけで、来週あたりにでもやっちゃいますよww
皆さんもどうですか?冒険経験あげw

では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ

海洋学2 【単位と経験と名声と】

どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v




応援ポチしてくれるとウレシイな
←コレをポチっとクリックよ!




さて、90日チケットでもらえるアイテム

麦わら帽子

私もいただいてみましたよ~。

麦わら帽子

いいですねぇ~。 これからの季節にピッタリのアイテムですw
しかも、ブーストが投てきで防御も30ある優れもの!w
気に入りましたね~w




そうそう、単位稼ぎですよ。
あの【海洋学2】を使ってやってみました。

回航で単位稼ぎ

委任航行(回航書3枚使用)
海に出たら、すぐに港に引き返す。の5回連続で論文完成w
まー、簡単ww
そして、冒険経験600・冒険名声300 とその他もろもろ・・・w
単位は、1200。奨学生使用で1440。
うれしすぎるぜー。

回航書が400枚ほどあったので、経験&名声50%UPを使って、1時間やってみましたさ。

場所は、書庫が出航所から近い ジェノヴァを選択。
ジェノヴァからだと、セビとかリスまでが回航書3枚の範囲でしたね。

ジェノからセビへ

あとは、出たり入ったりと。怪しい動きを繰り返す!
で、一回にもらえる経験・名声・単位はこんな感じに。

経験・名声

たまたま居合わせた、いた○らさんも写りこんでますが、気にしない気にしない。

合計27回もの論文提出をしました。

一時間で獲得できた数値
単位:38,880
経験:24,300
名声:12,150

正直、スゲー威力!
アジアダンジョンだけじゃなく、ミョルニルも手に入れられる名声になりましたww
単位もがっぽり稼げて、冒険もガバガバと稼いで・・・

ヌルスケ、ご満悦~


ということで、回航許可証は
毎日、コツコツと買い貯めるのがいいですよ。という話でした。



では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ





追伸(ひさびさの会員さん募集)
只今、【商会フレンズ】は、元気な会員さんを募集中よ!
常識人であれば、国籍・lv・性別・年齢・出身地は、
ノープロブレム!
「こんな機会、めったにないんだからねっ!」
みなさん、参加するよーにっ!

プライベートファーム開発で単位稼ぎ

あなた…『覚悟して来てる人』……ですよね。

人を「始末」しようとするって事は、
逆に「始末」されるかもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…

                  ジョルノ・ジョバーナ




どうも、ヌルスケです。(* ̄ー ̄)v



今日もポチをお願いします
←コレをポチっとクリックよ!


最近のMAX模擬などで、名工の大工道具が底を尽きまして、

お安く譲ってくれる方を探していましたが、

よくよ~く考えると、

自分で作れるんじゃね?

って思いまして、

それには、どうするの?

って、考えた結果、

プライベートファームの引越し

踏み切りました。(* ̄ー ̄)v



いままで、お世話になっていた カリブ海から

インド洋のPFに引っ越したわけなんですが、

まあ、最初から作り直しですよね。


で、倉庫の中にこんなものが沢山あったのを思い出して、

私有地再開発手順書

これを使って開発を押し進めることにしました。


ん?まてよ?



論文テーマ


そう、確か 大学テーマありましたよねww


とまあ、ついでに大学単位稼ぎですね。


これがまた、けっこう稼げるもんでして、

一回提出で 単位1,200 なわけで、

奨学生なんちゃらを付けて、20%UP 1,440ですね。

10回開発で、1,440 ・・・ うまいわ~w


時間効率は計算してないけども、

30,000くらい稼せげましたw


また、単位に困ったら、更地化して やり直してみようかなw




では、またね~ (* ̄ー ̄)ノシ

☆プロフィール☆

ヌルスケ

Author:ヌルスケ
サーバー:notos

国籍:オスマントルコ

商会:フレンズ (マルセイユ)

愛用船:公用ガレアス

活動方針:風の向くまま

コメント:大好きな仮面をかぶって遊んでます。レアハント好きです☆

☆新しい記事☆
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆気になるお天気情報☆

-天気予報コム- -FC2-
☆覗き見カウンター☆
☆著作権について☆
①『大航海時代Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (C)2005-2011KOEICo.,Ltd.Allrightsreserved.
②このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
